1. HOME
  2. 女性向けのクレジットカード
  3. 40代パート女性におすすめの楽天カード
  4. 40代パート女性におすすめの楽天カード

    あなたは何故、今まで作っていなかった楽天カードを作ろうと思ったのですか?

    私はインターネットの楽天市場の通販をよく利用するのですが、支払いは今まで、振り込みか代引きをしていました。
    振込の場合、振込手数料がかかります。
    代引きの場合は手数料が数百円かかるので、何のために安値を比較して買うのかわかりません。
    さらにこの2つの方法ですと、手続きして、先方が入金確認しなければ、商品が発送されないので不便でした。
    たまに、楽天とは違う、クレジットカードで決済することもあったのですが、楽天カードであればポイントが通常の2倍、キャンペーンならもっと付くし、どうせ同じクレジット決済なら、ポイントをもらえる方がいいと思い、楽天カードを作りました。

    他に楽天カードを作るのに魅力を感じた点はありますか?

    はい、申込時に楽天ポイントが5000ポイントもらえるというのも魅力で、私が申し込んだ時は期間限定でさらに上乗せされていました。
    また、いつも利用するガソリンスタンドが楽天カードと提携していて、楽天ポイントが利用金額分より余計につくというのも楽天カードに決めた理由の1つでした。
    他には、他社のクレジットカードのポイントはカタログの商品と交換だったり、ほかのポイントに変換するのに一定の額が貯まっていないと交換できなかったりしますが、楽天はそのまま楽天ポイントとして買い物に使えるところも便利だと感じました。

    作ったその後、楽天カードは上手く使いこなす事が出来ていますか?
    結局はポイントに振り回されて、たった100円分のポイントをもらうために、さほど欲しくもない買い物を千円ほどしたり、期限付きのポイントを消化するために、急ぎでない買い物をしたりしています。
    企業の戦略にまんまとのせられて、実は損をしているとは感じています。
    なので、最近は50や100ポイントが失効するのは気にしていません。
    逆に通販の買い物が減ってしまいました。
    ガソリンスタンドにしても、現金会員価格の方が安いので、クレジットカードを使って、少々ポイントが付いたところで金額的には全然得してないのです。
    ただ、街で買い物をしてもらったポイントが、楽天で服や家電を買う時に使えたりするのはいいかな、と思います。

Copyright(c) 女のクレジットカード. All Rights Reserved.