1. HOME
  2. 女性向けのクレジットカード
  3. 無職の20代女性が、気軽に作れるWalmartセゾンカード
  4. 無職の20代女性が、気軽に作れるWalmartセゾンカード

    あなたは、今までクレジットカードを持っていましたか?

    はい、勤め先提携のクレジットカードを持っていました。
    しかし、7月に退職し、使っていたカードを自分が退職したために、切り替えなければいけなくなったのです。
    退職をしてしまったせいで、クレジットカードを使える資格がなくなってしまったし、その使用料の一部が、会社へ利回りするという話も聞いたのですが、それではまだこれからも、会社へ利回りをすることとなってしまうので、諦めようと思っておりました。
    正直、会社に関わるものは、処分してしまいたかったです。

    新たに作るカードとして、Walmartセゾンカードを選んだ理由を教えてください

    セゾンカードは以前から、地元にあるショッピングモールでよく使ったり、あとは、Tポイントや、アクションポイントを貯めることができるので、1枚は欲しいなと、思っておりました。
    クレジットカード引受会社で、事前にどういうものか店頭で話を聞いて、さて、どうしようかと思っていたところに、ネットで、ポイントサイトの獲得数が、2.3倍だったことを知りました。
    これは買い時と思い、飛びついたのです。
    なおかつ、職業をあまり求められないところだったのがよかったと思います。
    ナナコカードなどは「職業」を求められて書かなくてはいけないのですが、そういうことがこのカードにはなかったのです。
    無職の私にとって、職業面を重視されない点はとても助かりました。

    Walmartセゾンカードを作って思った事を教えてください

    はい、使用は主に買い物だったり、オンラインゲームへのクレジットカードですが、それで、返ってくるポイントが多くて本当に助かります。
    逆に、クレジットカードを使うと、金額によっては、返済が大変になるデメリットもあります。
    作る時は、銀行に対して、「このカードを使いますよ」という手続きも経なければいけません。
    今はどこでも「クレジットカード」を作るように言われるのですが、私としては「メイン1個」「買い物1個」その他、という風に使用事項を分けています。
    私は、ポイントを駆使して、楽しい買い物、楽しい生活を送るために選んでいます。
    本当はポイント100%還元が理想的なのですが、そんなおいいい話は現実ありません。
    これからも、クレジット会社に迷惑をかけないよう、賢く利用していきたいです。

Copyright(c) 女のクレジットカード. All Rights Reserved.